灯油が付着した物の消臭について

こんにちは!(^^)

冬になると、「灯油がかかってしまった!」という靴やカバンがいくつか入ってきます。

灯油が付着した靴やカバンも、通常通り受け付け、クレンジング、消臭加工を行っています。

そんな中…

先日、灯油がたっぷりかかってしまったという靴が工場に届きました。

新品の靴だったのか、見た目は綺麗でしたが、灯油の臭いがきつかったです…(>_<)

早速クレンジングを行いました。

いつもより長めに洗浄液に浸けて、靴の表面や内側は傷つけないようにしっかり洗いました。

乾燥後…

見た目は綺麗なままでしたが、臭いはまだ残っていました(;_;)

消臭スプレーをしてみても…変化なしっ!orz

でも大丈夫!これで終わりではありません!!

みつむらクリーニングでは、オゾンによる消臭・抗菌加工を行っています☆

プンプンと灯油の臭いがする靴をオゾンに託し、1日置きました。

おそるおそる鼻を近づけてみると…

無臭!!!!!!

すごくないですか?!

オゾンの消臭・抗菌加工は見た目の変化がないので、正直、効いているのか疑っていましたが(苦笑)

効いています!!!!!!

ぜんっぜん臭いませんでした!(*_*)

これはすごい!

臭いを嗅いで思わず、「わっ、臭くない」(゜o゜)って言ってしまいましたもん。

信じられなくて、何回も嗅ぎなおしてみましたもん。

あ~みなさんにお伝えできないのが残念です(>_<)

ということで、臭いや汚れが気になるものがありましたら、ぜひご利用ください(^^)

灯油が付着した物の消臭について