カバンを開けたらカビだらけ!

こんにちは!(^^)

カバンの見た目が綺麗でも、中を開いたらカビがびっしり生えていた!(゜o゜)ということ、あるんです。

革カバンだけに限らず、布製のカバンの内側にカビが生えることもあります。

こちらのリュックサックの中も、カビで真っ白でした(>_<)

(Before)

DSCF9468

これだけカビがひどいと、内側の生地も傷んでいる場合もあるのですが、それは洗ってみないと分かりません(>_<)

そんな時は、丸洗いする前に、カバンの一部だけ、試し洗いをしています。

そこで問題がないことを確認できたら、ようやく丸洗いに入ります。

もし、試し洗いせずにいきなり丸洗いをして、内側の生地をボロボロにしてしまったら、お客様にお返しできませんからね(^^;)

革カバンでも布カバンでも、どんなカバンでも同じ扱いで1点1点丁寧に扱っています。

(After)

DSCF9469

ちょっと分かりにくい写真ですが…カビは綺麗に落ちました(^^)v

内側の生地は傷んでいなかったので、ホッ♪としました。

クレンジングの後は、オゾンによる抗菌・消臭加工を行い、仕上げました。

カビの他に、カバン内側の合皮が劣化によりべたつくこともあります。

そんな時も、みつむらクリーニングにお任せください!

カビもべたつきも綺麗に取り除きます!!

皆さんがお持ちのカバンの中に、ずっと使わずに閉まったままのカバンはありませんか?

時々、換気したり、中をチェックしたりしてみてくださいね(^^)

カバンを開けたらカビだらけ!