宅配クリーニンングリアクアって何。石川県で出せる宅配クリーニング。

みなさんこんにちは。

最近はネットや電話一本で様々なサービスを受けられてとても便利ですよね。

そんな時代の流れに乗って実はクリーニング業界にも大きな革命が起きつつあります。

それが『宅配クリーニング』です。

今までは、お客様がクリーニング店に洋服をお持ち頂いて、仕上がったら取りに来てもらうというのが当たり前でした。

しかしこの宅配クリーニングというサービスにより、この当たり前が当たり前でなくなろうとしているのです。

今日はそんな宅配クリーニングについて紹介します。

宅配クリーニングってなに?

宅配クリーニングとはクリーニング店に洋服を持っていかなくても自宅からクリーニングを出して、自宅で仕上がった洋服を受け取れる便利なサービスです。

宅配クリーニングのメリット

宅配クリーニングの良い所はなんと言っても自分で洋服をクリーニング店に持っていかなくていい点や、クリーニング店の営業時間を気にせずに出せる点です。

その為普段は仕事が忙しくてお店の営業時間内に持っていけない。。

自分が休みの日はお店も定休日。。

お店で並んで待つのは嫌。。

荷物が重くて抱えていけない。。

お店の場所も家から遠いし。。

子供連れでは一度に持っていけない。。

そんな方にはとても便利なサービスです。

宅配クリーニングリアクアってなに?

宅配クリーニングリアクアとは全国展開している宅配クリーニングサービスの1つで、私たち三ッ村クリーニングも協力工場として加盟しています。

宅配クリーニングリアクアのホームページはこちらです。

宅配クリーニングリアクアでクリーニング品をだすには、まずクロネコヤマトに品物を取りに来てもらう必要があります。

宅配クリーニングリアクアに問い合わせて、どこにクロネコヤマトにきて欲しいか伝えましょう。

問い合わせはネットでも電話でも問い合わせることができます。

ネットのでお申し込みの場合はこちらを

電話の場合は
0570-064-378(日祝日を除く10:00〜17:00)
までお問い合わせください

初めて利用する時は宅配クリーニングリアクアから、クリーニング品を入れる為の袋と送り先の伝票が送られてきます。

後はクリーニング品を専用の袋か自宅にある段ボール箱等に入れて、指定した日時にクロネコヤマトが来るのを待つだけです。

引き取りは配達の人に渡すだけなので、わずか数秒で終わります。

後は指定した日にクリーニング品が届くのを待つだけです。

とっても簡単です。

宅配だから料金も高いと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。料金も通常のクリーニング店と変わりませんし、送料も3000円以上で無料になります。

宅配クリーニングリアクアの料金

宅配クリーニングリアクアをおすすめする理由

顔の見える宅配クリーニングだから安心

宅配クリーニングリアクアの大きな特徴が各都道府県に約1つの認定工場がある点です。

よく宅配クリーニングでクリーニングに出したけど、いったい自分の洋服がどこで洗われて、どこから送られてくるのかわからないということがあります。

しかし宅配クリーニングリアクアでは各都道府県に地元の認定工場(認定工場一覧)があるので必ず地元のクリーニング店にクリーニング品が行くことになります。

どこでクリーニングされるかわかるので、安心して利用して頂くことができます。

ちなみに先ほども少し書きましたが、石川県を担当しているのが我々みつむらクリーニングです。

石川県で宅配クリーニングリアクアを利用して頂いた場合は、私たちが責任を持ってクリーニングさせて頂きます。

また宅配クリーニングリアクアでは地元のクリーニング工場から出荷される為、配送時間が短縮されその分たたみジワもつきにくいので、より高品質でお客様にお届けできます。

2回目以降はコンビニからもだせます。

1度宅配クリーニングリアクアを利用して頂くと、品物をお返しする時に次に使えるクロネコヤマトの伝票も一緒にお送りします。

その伝票さえあれば、2回目以降はコンビニやクロネコヤマトの集荷を受け付けている所であればどこからでもだせます。

つまり好きな時に好きな場所からクリーニングを出して頂くことができるのでとても便利です。

受け取りも指定して頂ければコンビニで受け取ることができます。

コールセンターに問い合わせができる

インターネットを利用したサービスでは、問い合わせる電話番号がなく、困ったことがある人も多いのではないでしょうか?

お客様とのコミュニケーションを大切にしているリアクアでは、コールセンターを用意しているので困った時もすぐに連絡するとができます。

お申し込み以外の疑問や問い合わせにもお答え致します。

0570-064-378(日祝日を除く10:00〜17:00)
までお問い合わせください

宅配クリーニングリアクアでは6ヶ月の無料保管サービスもあります。

6ヶ月の無料保管サービスとは、だして頂いたクリーニング品をそのまま6ヶ月間無料で保管させて頂くサービスです。

例えばみなさんが春になるとそのまま冬物の洋服はクリーニングに出して、次のシーズンが来るまでクローゼット等に保管しますよね。

ですが分厚い冬物のコートやダウンを保管しておくにはかなりのスペースが必要で、収納場所に困っている人も多いと思います。

そんな悩みを解決する為に出来たのがこの6ヶ月無料保管サービスです。

冬のシーズン終わりに洋服をクリーニングに出して保管してそのまま次のシーズンが来るまで預ける。

逆に夏の終わりには夏の洋服をクリーニングに出してそのまま保管して、次のシーズンにまた引き取る。

こうすればお家のクローゼットにそのシーズンに必要な洋服を置いておくことができ、また収納スペースもぐっと広がります。

申し込み方法

いかがでしたか?

宅配クリーニングリアクアをうまく活用することで、お客様にとってより便利にクリーニングを利用して頂けたら幸いです。

ネットのでお申し込みの場合はこちらを

電話の場合はでの申し込みは
0570-064-378(日祝日を除く10:00〜17:00)
までお問い合わせください

お役に立つ情報を配信しています

みつむらクリウーニンではフェイスブックページやツイッターのページで皆様のお役に立てる情報を配信しております。

ぜい「いいね」やフォローの方もよろしくお願いします。

みつむらクリーニング公式Fasebookページ←ここを押してね

みつむらクリーニング公式Twitter←ここを押してね

みつむらクリーニング公式ホームページ←ここを押してね

宅配クリーニンングリアクアって何。石川県で出せる宅配クリーニング。