濡れた革靴はシミになりやすい(>_<)

こんにちは!(^^)

道路が雪の影響で渋滞し、ノロノロ運転をしていると、仕事柄つい、歩いている人の足元を見てしまいます。

その履いている靴が濡れていたり、既にシミができていると…

「その靴、いいがにするから、みつむらクリーニングに持ってきてー!」と、窓を開けて言いたくなってしまいます(^^;)

みなさんの周りの方に、そんな靴を履かれている方がいましたらぜひ、みつむらクリーニングを勧めてくださいね♪

*****************

革靴が濡れると、革から色が落ちて、乾くとこんなシミになってしまうことがあります。

(Before)

DSCF9932

これは目立ちますね(;_;)

でも、大丈夫!みつむらクリーニングにお任せください!!

(After)

DSCF9955

洗うだけでは落ちないので、フルケア(クレンジングと色補正)させていただきました。

革から色が落ちるのに、洗っても大丈夫なの?と、心配になりますが、みつむらクリーニングでは、革専用の洗剤と柔軟剤を使用していますので、ご安心ください。

(Before)

DSCF9933

クレンジングだけで綺麗になればいいんですけどね~…なりません(>_<)

今回のこちらのシミは、洗ってもシミは全く薄くなりませんでした。

なので、わざと色をはがしました!

シミ部分の色をはがし、元の色を見て同じ色を調色しました。

同じ色が作れたら、違和感が出ないように、慎重に重ね塗りしていきます。

(After)

DSCF9953

仕上げにコーティングをして、塗った色が取れないようにします。

フルケアは、クレンジング作業も含んでいるので、見た目はもちろんのこと、靴の中もすっきり綺麗に仕上がります(^^)

(Before)

DSCF9934

(After)

DSCF9949

靴のトラブルは、みつむらクリーニングにお任せください☆

濡れた革靴はシミになりやすい(>_<)