カビが生えている革靴をクレンジングしました。

こんにちは!(^^)

毎年お盆が過ぎると、少しずつ増えてくる品物があります。

それは…「カビ」が生えた靴やカバンです。

季節の変わり目にたくさん入ってきます(゜o゜)

お客様に話を伺うと、使おうと思って片付けてあったものを、久しぶりに取り出してみたらカビが(>_<)…というケースばかりです。

でも、ご心配なく(^O^)/

カビの程度にもよりますが、クレンジングで綺麗に落とせますよ☆

1つ紹介しますね(^^)

カビでこんなに真っ白になっていた革靴が…

(Before)

DSCF0510

クレンジングをするだけで…

(After)

DSCF0562

じゃじゃ~ん!ピカピカに戻りました。(靴ひもも洗いましたが、カビが原因で変色していました。)

クレンジングには、革専用の洗剤と柔軟剤を使用しているので、クレンジングによって色が落ちたり、硬くなることはありません。

その後、自然乾燥でしっかり乾くのを待ち、オゾンによる抗菌・消臭加工をし、根元からカビをやっつけます!!

カビ臭さも残りません!!

これだけでは終わりませんよー(^^)

仕上げにクリームで靴磨きです!

保革性と補色効果に優れたクリームを使い、革に美しいツヤと栄養を与え、革の柔軟性を保ちます。

ただ洗って、はい終わり。ではないんですよ(^^)

(Before)

DSCF0512

(After)

DSCF0565

革製品は、高価なものが多いので、お手入れなどでお困りでしたら、みつむらクリーニングにお任せください♪

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください(^^)

✿みみちゃん日記✿–How was the typhoon in your place?–

ミミチャンデス♡

タイトルニ イングリッシュ ツカッテミマシタ。

今日は、今江工場に行ってきたよ~♪

IMG_1451

突撃インタビューです♡

今江工場には、ブラジルと中国の方が何名も働いています!

ちょっとお話しを聞いてみましょう♪

今回、答えてくれたのは、ブラジル国籍のビルマさんです☆

Q.みつむらクリーニングで仕事を始めてどのくらい経ちますか?

A.3年ほどです。子どもの保育園や学校の時間に合わせて働いています。

Q.なぜ、みつむらクリーニングを選んだのですか?

A.家が近くて、知り合いに紹介してもらいました。

Q.勤めてみてどうですか?

A.仕事の内容は、楽しくて大好きです!全部簡単☆

みんな仲がいいです。すごく優しいし、1番いいところは、ファミリーみたいなところです!!

食事会や旅行もいつも参加しています。でも、納豆は苦手です…苦笑

Q.今はどんな作業をメインにしていますか?

A.作業着や、飲食店さんのエプロンの洗いや、プレスです。でも、どの作業も何でもできます!

IMG_1449

ビルマさんの笑顔、輝いていました!

お仕事が大好きって素晴らしい♡

DSCF1222

↑ 大きなタンブラーから、乾燥が終わった白衣を取り出しながら、素早く仕分けているビルマさん。

どうもありがとうございましたー(^^)

みつむらクリーニングでは、年齢や国籍問わず、グローバルな環境で作業を行っています。

一緒に働いてみませんか?(^^)

さぁ~次はマイク持ってどこにインタビュー行こうかなぁ♪

じゃあ、またね♪

カビが生えている革靴をクレンジングしました。