革製品にシミができてしまったら…

こんにちは!(^^)

大切に丁寧に扱っているものでも、うっかり汚してしまうことってありますよね?(/_;)

今日は、水分が浸透してシミができてしまった革のカバンをご紹介します。

(Before)

DSCF0799

持ち主のお客様が気づいた時には、すでに水分が染み込んでいたそうです。

お気に入りのカバンに目立つシミができてしまいました…(:_;)これはショック。

この場合、クレンジングしても落ちません。

さて、どうするか…

部分的に色かけをして目立たなくしましょう!!

(After)

DSCF0901

どうでしょう?最初よりシミが目立たなくなったと思いませんか?

色の濃いシミだったので、まずは思い切って色を剥がしました。

そして、カバンの革の色が一色ではなく、まだらな色だったので、それに馴染むような色を調色し、少しずつ様子を見ながら色を塗っていきました。

別の場所にもシミがあったので、同じように部分的に色を剥がし、色かけをしました。

(Before)

DSCF0794

(After)

DSCF0888

仕上げにコーティングをして完成です☆

風合いを活かして仕上げることができました(^^)v

今回のカバンのように、部分的に色かけをすることもできます。

汚れが洗っても落ちないからってあきらめないでくださいね!

お見積りは無料です。

お気軽にお問い合わせください(^O^)/

✿みみちゃん日記✿–おふざけみみちゃんの巻–

ばぁ!!

IMG_1428

みみちゃんです♡

びっくりした?笑

お盆休みはゆっくりできましたか?

お盆関係なく、お仕事だった方、お疲れさまでした♡

みみちゃん、お土産でもらったにわかせんぺいで遊んでみたの♪

へへへ♡

さ、取材してこよっと!!

じゃあ、またね♪

※煎餅は、このあとみみちゃんがペロッっと美味しく頂きました。

革製品にシミができてしまったら…