企業様の制服もお任せください!!

こんにちは!(^^)

みつむらクリーニングには、桜木工場と、今江工場があります。

どちらの工場でも、個人のご家庭から出していただいたお洋服などを洗っていますが、今江工場では、企業様の制服も担当し、たっくさん洗っているんですよ!

今日は、そんな今江工場の某大手企業様の作業着洗いを紹介します。

全く同じ色、形の作業着でも個人の制服なので、お渡し時に間違いがないように、まず、制服1つ1つにタグを手作業でつけていきます。

多いときで上下の制服合わせて500着近くあります。

ポケットにボールペンなどの忘れ物が残っていないかも、しっかり見ます。

そして、こ~んなに大きな洗濯機で洗います。

DSCF0829-e1529288400794-1

作業着は、汚れが特に気になるので、2度洗い(予洗い、本洗い)を行っています。

破れや傷みがある制服は、あらかじめネットに入れて、さらに破れや傷みが広がらないように気を付けて洗っています。

洗い終えたら1着ずつ、シワを伸ばしながら乾燥させます。

DSCF0813

取り外しができるフードなどがついた制服の場合、洗っている時に、フードが外れてしまうこともあるのですが、入れ違いにならないように、確実に元に戻すようにしています。

乾燥が終わり、たたむ時もシワができないようにしています。

どんなにたくさん枚数があっても、すべて手作業です☆

DSCF0824

素早く丁寧に!あっという間にたたみ終えました。

DSCF0815

作業着の他、現在、病院の白衣、スーパーの食品部門の制服などと、幅広くクリーニングさせてもらっています。

企業や店舗、法人様でユニフォームのクリーニングでお困りでしたら、ぜひ、みつむらクリーニングへご相談くださいね。

みつむらクリーニング ユニフォーム事業部 0761-22-0478

企業様の制服もお任せください!!