革のサンダルに雨の跡が残っちゃった(>_<)

こんにちは!(^^)

お出かけしていたら、急に雨が降ってきた!なんてこと、北陸ではよくありますよね。

もしその時に履いている靴が、防水加工をしていない革の靴だったら…

濡れた跡がシミになって残るかもしれません(/_;)

でも大丈夫!!

みつむらクリーニングにお任せください☆

(Before)

DSCF1999

ポツポツ…と、雨の跡がシミになっていますね(゜゜)

クレンジングで丸洗いすれば、シミは目立たなくなるかな♪と思ったので、クレンジングでお預かりし、丸洗いしてみました。

が、しかーし!!

全く変わりませんでした(T_T)ガーン

ということで、お客様に連絡して、クレンジングでは変化がなかったことをお伝えし、色かけもさせていただくことになりました。

(肌と接する面は色かけができないので、表面のみ色かけすることも事前にお話しし、了解をいただきました。)

革らしさを残すために、調色した色を薄く、少しずつ様子を見ながら塗っていきました。

そして仕上がったのがこちら。

(After)

DSCF2015

ソール部分は足が触れる箇所だけではなく、側面も色かけしていないので、色かけしたベルト部分と色の違いがでないように、グラデーションになるように塗って仕上げました。

DSCF2016

革製品は、濡れるとシミになったり、色落ちすることがあります。

洋服だけではなく、靴・カバンなどの革製品も防水加工することをおすすめします。

水分だけではなく、汚れからも守ってくれますよ!

ぜひ、お試しください(^^)

革のサンダルに雨の跡が残っちゃった(>_<)