コインランドリーで毛布をお得に洗濯しよう。毛布の洗い方。

みなさんこんにちは。

今日はコインランドリーで毛布を洗う方法を紹介します。

これからどんどん春に向かっていく中で布団や毛布を洗おうと考えている人も多いのではないでしょうか。

またこれから花粉が多くなってくる季節でもあり、外で毛布を干すのは花粉症の人にとっはつらい季節ですよね。

そんな時に便利なのがコインランドリーです。


まず洗濯絵表示を確認しよう


毛布を洗う前にまず洗濯絵表示を確認しましょう。


IMG_1371













このようにアクリル100パーセントの場合は水洗い可能です。

また綿やポリエステルでできた毛布も水洗い可能です。

ウールや絹でできた毛布は水洗いできないので注意しましょう。


毛布は洗濯乾燥機で洗うと便利です


DSC01054









今日はこの3枚の毛布を洗濯します。

そして今日使うのはこの洗濯から乾燥までできる洗濯乾燥機です。


DSC01062









この洗濯乾燥機の良いところは洗濯から乾燥まで一気にできることです。

通常の洗濯機の場合は洗い終わってから乾燥機に移さなければなりませんが、

毛布などの大物は洗濯後は水を含んで重くなっているので、女性にとっては乾燥機に移すのも大変だったりします。

しかしこの洗濯乾燥機は乾燥機に移す手間も省けるのでとても便利です。


DSC01060









まず毛布をドラム内に入れます。

毛布を入れたら扉をしめ、洗うコースを決めてお金を入れます。

後は仕上がるまで待つだけです。

もし使い方がわからない時はこのような音声ガイドも付いてるので安心です。


DSC01065









今回選択したコースは60分で1,200円のコースです。

アクリルの二重毛布を3枚入れましたが、全てしっかり乾燥までできて仕上がりました。

1,200円で3枚なので1枚400円で洗えた計算になるので、かなりお得です。

このような洗濯乾燥機ではなく洗濯と乾燥を別で行う場合は大きめの乾燥機を選びましょう。

節約する為に出来るだけ小さい乾燥機を選びたくなりますが、乾燥機にぎゅうぎゅう詰めにして回すと中までしっかり乾燥しきらなくなり余計に時間がかかってしまいます。

乾燥は今回のアクリルの二重毛布であれば30分程で乾きます。


プリペイドカードを使えばさらにお得です


DSC01063









このプリペイドカードを使えば、洗濯機に1枚ずつ小銭を入れる手間も省けさらに2,000円入れれば2,200円分になるので、とてもお得なカードです。

いかがでしょうか?

寝具が綺麗になれば寝るときも気持ち良く寝れますよね。

ぜひコインランドリーを活用して毛布も洗ってみて下さい。

みつむらクリーニングのコインランドリーはこちらから確認できます。


お役に立つ情報を配信しています


みつむらクリウーニンではフェイスブックページやツイッターのページで皆様のお役に立てる情報を配信しております。

ぜい「いいね」やフォローの方もよろしくお願いします。

みつむらクリーニング公式Fasebookページ

みつむらクリーニング公式Twitter

みつむらクリーニング公式ホームページ



コインランドリーで毛布をお得に洗濯しよう。毛布の洗い方。