自宅で革靴の色はげを修復するには…

こんにちは!(^^)

革靴を履いていると、つま先やかかとなどが擦れて、色が剥げてしまうことありませんか?

風合いの一つとして味わえるものもあれば、目立たなくしたい色剥げもありますよね。

今回は、自宅でもできる色剥げを目立たなくする方法をお伝えします☆

…といっても、革靴を愛用されている方はもう普段からされているケアなんですけどね(^^;)

そうです、「靴磨き」です。

革の色に合わせたクリームを使用すれば、誰でも簡単に修復できます!

紹介する写真は、婦人用ロングブーツ。

写真左(黒色)のブーツも、写真右(こげ茶)のブーツも、つま先の色落ちが気になりますね。

(Before)

DSCF1707

それぞれの革の色と同じクリームで磨いてあげると…

(After)

DSCF1709

ツヤも出て、擦れが目立たなくなりましたね!

革スニーカーもご覧の通り。

(Before)

DSCF9809

(After)

DSCF9824

色が入ると、しまって格好よく見えますね☆

色落ちが気になっている方はぜひ、靴クリームをお試しください。

靴磨きって、地味な作業ですが、クリームを塗ったあとの仕上げの磨きは、いきなり靴が輝きだすので、やみつきになります!笑

みつむらクリーニングでは、「お磨きコース」と「クレンジングコース」でこのように靴クリームを使用し、靴を磨いています。

靴クリームよりもしっかりと補色したい!色ツヤを長持ちさせたい!という方には、「フルケアコース」も用意しています。

詳しくはこちら→http://www.mitsumura-cl.co.jp/service-shoes-bags.html

↑ HPには載せていない今までのビフォーアフター事例もたくさん見ることができます♪

自宅で革靴の色はげを修復するには…