靴・カバンの修理もできます!part2

こんにちは!(^^)

以前、靴の修理について紹介させてもらいました。

http://www.mitsumura-cl.co.jp/3713/index.html

今日は、カバンの修理を一部紹介します!!

まずは、取っ手の作り替え修理です。

(Before)

DSCF0683

長く使っていると、どうしても取っ手部分が汚れたり、傷んだりしやすいですよね…

みつむらクリーニングで傷んでいる箇所だけ、気になる箇所だけ、綺麗にできますよ♪

(After)

DSCF1111

取っ手部分は、皮で新しく作り替えました。

また、全体的に傷が目立っていたので、フルケア(色補正)もさせていただきました。

愛着が湧いてなかなか捨てられない傷んだカバンも、綺麗に復活させることができます(^^)

次に紹介するカバンは、クレンジングで落ちない汚れがついてしまったカバンのリフォームです。

(Before)

DSCF1125

カバンの底に、油性ペンのインクがたっぷり染み込んでいます…

革製品だったため、少しでも革を傷めないようにと、クレンジングではなく、リフォームを提案させていただきまました。

(After)

DSCF1362

インクが付いていない箇所を利用して、カバンの形を変えることもできますが、

今回は、元々カバンに使われている革と似た手触り・色の革を探し、四隅に革あてをしました。

(Before)

DSCF1124

(After)

DSCF1360

洗っても落ちない汚れがついてしまっても、リフォームすればまた使うことができます(^^)

今回はカバンの修理の中から2つだけ紹介しましたが、

他には、内袋のほつれ修理、金具の取り替え、ファスナー修理など様々な修理を行っています。

お手持ちのカバンに気になることがありましたら、まずはご相談ください(^^)

お見積りは無料です。

靴・カバンの修理もできます!part2