ミネトンカにカビが生えちゃった!

こんにちは!(^^)

お気に入りの靴にカビが生えていたら、みなさんはどうしますか?

ショックですよね…でも、捨てないでくださいね!

みつむらクリーニングに任せてくだされば、綺麗な状態でまた履くことができますよ(^^)

今日は、カビが生えてしまったミネトンカのショートブーツの紹介です。

(Before)

DSCF9447

見た目だけではなく、歩きやすさも抜群で人気のあるミネトンカ。

そんな靴が、外側も内側もカビだらけ!(/_;)

でもお任せください!丸ごと洗って綺麗にしちゃいましょーーーー!

(After)

DSCF9460

スエード素材のブーツなので、革専用の洗剤と柔軟剤を使い、ブーツの内側まで綺麗に丸洗いします。

スエードを傷つけないように優しく、フリンジ部分も丁寧に洗います。

自然乾燥させたら次にオゾンによる抗菌・消臭加工を行います。

カビによるスエードの傷みや跡が残らないか心配でしたが、カビは全て落ち、スエードは綺麗な状態のままでした(^^)♪

仕上げに毛並みを整えたら作業終了です。

(Before)

DSCF9448

(After)

DSCF9461

いかがでしょう?カビが生えていたとは思えませんね(^^)

みつむらクリーニングでは、カビ部分だけを綺麗にするのではなく、その靴に適した洗剤を使って一つひとつ手で丸洗いし、抗菌加工も行っていますので、ほぼ新品同様の状態に戻ります☆

カビが生えないように保管することが一番ですが、もしカビや汚れなどに困った場合は、お気軽にお問い合わせください(^^)

ミネトンカにカビが生えちゃった!