「いいがになった~ありがとう!!」

こんにちは!(^^)

タイトルは、先日仕上がりをみたお客様からいただいた言葉です♡

「いいがになった~ありがとう!!」

ほんっとに嬉しかったです(^^)♪

こちらこそ、預けてくださって、任せてくださって、ありがとうございます!

仕上がりを楽しみに待っているお客様がいるから頑張れます。

…と、同時に、あの時、時間をかけて仕上げてよかったぁと、ほっ♪としました。

その品物がこちら↓

(Before)

DSCF9550

(After)

DSCF9600

こちらのカバンはフルケアコース(クレンジングと色補正)で受け付けました。

元の色と同じ色を作ることができれば、あとは塗るだけ!なのですが…

ただ塗るだけだと、早く仕上がりますが、白いステッチも茶色に染まってしまいます。

お客様からお預かりする際に、ステッチも同じ色に染まることを了解いただきましたが、

このステッチもデザインの一つだし、ステッチに染まらないようにやってみよう!!と思い、取り組みました。

当社にある一番小さくてほそ~い筆を使って。。。

ちょっとでもステッチに筆が触れると、グングン茶色を吸っていくので慎重に慎重に。

何度も塗り重ねて元の色に近づけるので、一度塗るだけでは終わりません。

とっても細かい作業でしたが、綺麗になっていく品物をみて、やりがいも感じていました(^^)

(Before)

DSCF9551

(After)

DSCF9593

完成です!(^^)

2週間たっぷり時間をかけて集中して作業していたので、品物に対して愛着が湧き、手放すのがもったいないと思いました~(笑)

お客様も喜んでくださったので、短時間で済ませる作業ではなく、多少時間がかかってでも、仕上がりを重視する作業を選んでよかったです。

「いいがになった~ありがとう!!」