白山市、山島台にとってもおしゃれなコインランドリーが出来ました。

白山市山島台におしゃれなコインランドリーがオープンしました。

写真 2017-05-04 16 10 06

どこにあるの?

場所は金沢方面から山側環状を能美市方面へ向かって行って、山島台の交差点(手取川の手前)を右折してヤマキシさんのある方へ向かってもらうと、右手にすぐに見えてきます(以前ファミリーマートさんだったところです)

小松・能美市方面からは、産業道路を金沢方面へ向かって頂いて、手取川を渡ってすぐの山島台の交差点を左折して、同じくヤマキシさんの方に向かって頂いたら右側に見えてきます。

日本で唯一北欧をイメージしたコインランドリー

みなさんにとってコインランドリーってどんなイメージですか?

ほとんどのコインランドリーは内装がシンプルで、洗濯機と乾燥機があって、少しベンチがあったりして。。
こんな感じのイメージですね。

しかしこの山島台にできた新しいコインランドリーは違います。

それではご覧下さい。

写真 2017-05-05 7 04 07

まず入り口から入って左側に休憩スペースがあります。

床にはグリーンのジュータンが使用されており、休憩スペースの真ん中には本物の木が立っています。

木の隣では木製の鹿が遊んでいます。。

北欧の自然を意識して作られており洗濯の待ち時間も楽しく過ごすことができます。

そしてなんといっても天井からぶら下がっているこの白い布に注目です。

これ実はハンモックなんです。

洗濯の待ち時間にこのハンモックに座りユラユラ揺られながらスマホや本をみていれば
今まで退屈だった洗濯の待ち時間が少しは楽しくなるのではないでしょうか?

他にもこの写真の奥にある小さな家にも注目です。

写真 2017-05-04 16 13 54

これは子供も快適に過ごせる子供専用のキッズスペースです。

家の高さは1.5メートル程で小さなお子さんにはちょっとした秘密基地のようなスペースになっています。

こんなに楽しそうな休憩スペースがあれば子供連れのお母さんも安心して来て頂けるのではないでしょうか?

ここまで休憩スペースについてばかり紹介してしまいましたが、もちろん洗濯機や乾燥機もおしゃれで綺麗な物を置いてあります。

写真 2017-05-05 7 04 25

洗濯機や乾燥機は銀色で統一されておりメタリックな感じでかっこよく並んでいます。

洗濯から乾燥までできる洗乾機も2台置いてあります。

靴が洗える洗濯機もあります

写真 2017-05-05 7 04 15

みなさんコインランドリーで靴も洗えるって知ってましたか?

スニーカーなどの水洗いできる靴なら簡単に洗って乾燥することができます。

コインランドリーで靴の洗濯、乾燥できます。安く簡単に洗えます。

無料でつかえるwifiがあります

新しくオープンした山島台のコインランドリーには無料でつかえるfreewifiもあります

写真 2017-05-04 16 11 11

写真 2017-05-05 7 04 12

こちらのテーブルにはコンセントの差し込み口があるにでスマホを受電しながらfreewifiでネットを楽しむこともできます。

いかかがでしたか?

こんなに楽しそうなコインランドリーはなかなかないのでしょうか?

白山市山島台周辺にお住みの方もそうでない方もぜひ一度遊びに来てくださいね!

白山市、山島台にとってもおしゃれなコインランドリーが出来ました。