靴磨きについて。石川県でできる靴磨きサービスです。

みなさんこんにちは。

今日はみつむらクリーニングの靴磨きについて紹介します。


靴磨きってどんなサービス?


みつむらクリーニングの靴磨きとはまずブラシや布で全体についている砂やほこりを落としていきます。

次に発砲洗浄という洗浄方法で靴を軽く水洗いします。

靴が綺麗になったら靴の色にあったクリームを塗りこんでいきます。

クリームを塗ることで、靴の色がはげた部分や傷が目立たなくなります。

最後にツヤ出し、ツヤ消しスプレーを使って靴のツヤ感を調節していきます。

靴磨き後は靴の見栄えが良くなりかなりピカピカになります。

それでは実際にどの様に靴を磨いていくのか見てみましょう。



実際の靴磨きの様子を紹介していきます。



まず今日実際に磨いていく靴の磨く前の様子です。



DSCF7422













DSCF7423













DSCF7430













DSCF7434
















全体的にツヤ感が落ちているのと、かかとに擦ってついたような傷跡や、所々に色がはげてしまった所があります。

ここからどれくらい綺麗になるのか楽しみですね。


まずはブラッシングをしていきます


DSCF7460













まずはブラッシングを行い靴についている砂やほこりを落としていきます。

この後の工程で靴にクリームを塗っていきますが、その時に砂やほこりがついていると

砂やほこりを一緒に塗り込んでしまうのでこの工程でしっかりと落としていきます。


次に発泡洗浄を行います


発泡洗浄とは靴の表面をスポンジで水洗いする洗浄方法です。

まずスポンジに十分水を含ませます。

さらにスポンジに革洗いようの洗剤ををつけてしっかり泡立てます。

泡立ったら靴を全体的に洗っていきます。

革靴は水には弱いので短時間で素早く行いますい。

洗い終わったら乾いたタオルでしっかり拭きます。

発砲洗浄を行うことで革靴についている汚れはもちろん古いワックスも落とします。


次にクリームを塗っていきます


クリームはまず色が落ちている所にのせていき、馴染んできたら全体的に伸ばしていきます。

むらなく馴染むようしっかり擦っていきます。擦るのは結構大変です。

クリームには色をつける他にツヤ感や革の柔軟性を上げる効果があります。

DSCF7469













最後にスプレーで仕上げていきます


DSCF7476











最後にツヤ出し、ツヤ消しスプレーを使って靴のツヤ感を調節していきます。

靴のツヤ感を決める大事な工程です。


それでは仕上がった靴を見ていきましょう。

DSCF7488













DSCF7487













DSCF7484













DSCF7481













DSCF7480

















いかがでしょうか?

色が落ちてしまっていた部分はほとんどわからなくなりました。

また全体的にツヤ感が増しています。

今回の婦人靴の金額は800円(税抜き)でした。

紳士靴は900円(税抜き)でできます。

担当者の出勤状況にもよりますが、靴磨きは最短で即日仕上げも可能なのでお急ぎの際は受付時にご相談下さい。


Youtubeでも靴磨きの様子を紹介しているのでぜひご覧ください


<靴磨き1>

<靴磨き2>

<靴磨き3>

<靴磨き4>

<靴磨き5>

<靴磨き6>



お役に立つ情報を配信しています



みつむらクリウーニンではフェイスブックページやツイッターのページで皆様のお役に立てる情報を配信しております。

ぜひ「いいね」やフォローの方もよろしくお願いします。

みつむらクリーニング公式Fasebookページ

みつむらクリーニング公式Twitter

みつむらクリーニング公式ホームページ



靴磨きについて。石川県でできる靴磨きサービスです。