靴・カバン、バッグ・財布のメンテナンス方法。水洗いできます。

みなさんこんにちは。

最近は急に気温が上がり、春を思わせる陽気ですね。

春になると冬用の靴やカバンは片付けて、春物に切り替える人も多いのではないでしょうか?

しかし靴やカバンについた汚れや汗を落とさずにそのまま片付けてしまうと、次に使う時にカビやシミが付いていたってことにもなりかねません。

今日はそんな靴やカバンを片付ける前にぴったりな『フルケアサービス』について紹介します。

フルケアサービスとは靴やカバンの洗浄と色修正の2つがついているサービスです。

この2つのサービスについて少し詳しく紹介していきます。


靴やカバンの洗浄方法


靴やカバンは基本的には水洗いの処理を行います。

しかし革でできた靴やカバンをそのまま水洗いしてしまうと、

先日紹介したコインランドリーで靴を洗う方法の様に大変なことになってしまいます。 
    ↓             ↓           
コインランドリーで靴の洗濯、乾燥できます。安く簡単に洗えます。

なのでフルケアサービスでは水に特殊な洗剤を入れます。

この溶剤を入れることにより普段は水洗いのできない靴やカバンでも水洗いできる様になります。

水洗いすることにより、靴やカバンにしみついた汗や汚れを落としさっぱりさせることができます。

この水洗いの処理で落としきれない汚れは、さらにシミ抜きをして落としていきます。

汚れを綺麗に落としきったら次は色掛けをしていきます。


色修正とは


色修正とは靴やカバンの色が薄くなっている部分や傷がついている所に、

色を塗って元の色に近づけたり、傷などを目立たなくさせる処理のことです。


フルケアサービスを実際にやってみるとこうなります


それでは実際にフルケアサービスを行った靴やカバンの紹介をします。


ブーツの例


(Before)
DSCF7229











(After)
DSCF7256
















(Before)
DSCF7231









(After)
DSCF7257











つま先にあった雨ジミも色掛けによりかなり目立たなくなりました。



カバンの例

(Before)
DSCF7205




DSCF7206
























(After)
DSCF7250









底についていたシミもほとんど目立たなくなりました。

このように靴やカバンをフルケアサービスすることにより、お気に入りの靴やカバンをより長く使っていただけます。

靴やカバンを綺麗にするフルケアサービスの値段について

当社の靴やカバンのフルケアサービスやそのたのメンテナンス料金については下のリンクをご確認ください。
↓             ↓
財布・靴・バッグのメンテナンス料金表


石川県内ならどこからでも宅配でフルケアサービスの受付ができます。


靴の料金


石川県内なら宅急便を使って靴・カバン・財布のメンテナンスをご利用頂けます。

料金は上記の料金表+300円で送料無料(クレンジングコースもしくはフルケアコースをお申し込みの方に限る)です。

*お磨きコース・修理コースでは別途送料がかかる場合がございます。

宅配をご希望の方は090-3159-4342までご連絡ください。



靴・カバン、バッグ・財布のメンテナンス方法。水洗いできます。