ベビーカー、チャイルドシートのクリーニング出来ます!

チャイルドシート、ベビーカータイトル

ベビーカー、チャイルドシートのクリーニング始めました

IMG_3896

ベビーカーやチャイルドシートって意外と汚れている!?

ベビーカーやチャイルドシートをお使いのお母さんならもうお分かりですよね。

飲み物をこぼしたり、食べかすや食べ物そのものをシートの中に落としたり・・・

慌てて拭き取るけれど、しみ込んだ汚れはそのままに(^^;

お菓子やアイスやジュース、それだけでなく夏場の汗も相当吸い込んでいます。

またカバーを外すと分かりますが、そこにもホコリや髪の毛、食べかすなんかがごっそり、なんてことも。

IMG_4153

カバーの下には砂ぼこりがたまっていたり・・・

IMG_3744

よだれや飲み物のシミ・・・

IMG_3749

白くカビも出ています。

IMG_3760

汗で変色したものも・・・

せっかくまだまだ使えるのに、このままではお下がりにも出来ません(涙)

そこでクリーニングです!

araikata

まず、ベルトのクッションなどのパーツがちゃんと揃っているか確認します。

その後写真をとり、ベルトの通す位置やパーツの取り付け方をきちんと記録に残します。

(これをやらないと後で組み立てるときに大変なことになります)

IMG_3864

IMG_3865

外すことが出来るクッションやカバー類はすべて外します。

IMG_3737

それぞれのパーツにタグをつけて、素材ごとに洗浄していきます。

生地の部分は赤ちゃんが口にしても安全な中性洗剤で洗います。

また、洗濯機で回せないパーツは一つずつ手洗いします。

IMG_3787

IMG_3789

また、本体や車輪部分は高圧の蒸気ですみずみまで洗浄します。

そのあとは綺麗なタオルで拭きあげて、乾いたら各パーツを元通りに組み立てます。

この時に、最初に撮った画像で確認しながらベルトなども元通りの位置に通して行きます。

IMG_3871

IMG_3875

IMG_3874

あとはナイロンできちんと包装して出荷します。

ぜひ、一度お試し下さい。

IMG_3899

bifo-

ビフォーアフター

お客さんの声

お客様の声2

ベビーカー、チャイルドシートのクリーニング出来ます!