カードケースなどの小物もお任せください!

こんにちは!(^^)

週末は、雪かきをやっても追いつかないくらいの積雪でしたね…

週明けから体が痛いという方、多いのではないでしょうか?

私は普段、運動不足なので雪かきはいい運動になりました(^^;)フゥ

********************

色補正ができる品物は、革靴や革カバンだけではありません(^^)

革ジャンや、革でできた小物も色補正で綺麗になりますよ♪

(Before)

DSCF9095

こちらは、カードケース(名刺入れ)です。

カバンの中に入れていたら、他のものとくっつき、色が移ってしまったそうです。

洗うだけでは落ちそうになかったので、フルケア(クレンジングと色補正)で受付けました。

(After)

DSCF9124

いかがでしょうか?

綺麗に色移りがなくなりましたね(^^)

BeforeからAfterになるまでの間に、何があったかと言いますと…

まずはクレンジングで全体の汚れを綺麗に落とします。(色移りは落ちませんでした。)

それから、黒色の色移りした部分を思い切って色をはげさせました。←内心、すっごくドキドキ。

色褪せている箇所もあったので、元の色落ちしていない箇所を探し、同じ色を調色します。

調色する時は、赤色でもオレンジ色でもない…んー何色を混ぜ合わせたらこの色になるんだろうと、目を凝らしてます。

調色作業は時間がかかりますが、一番ワクワクする楽しい作業でもあります(^^)

同じ色ができたら塗っていきます。

…が、いっきに塗らずに試しに少しだけ塗って乾かし、色の違いがないことを確認できてから、正式に塗り始めます。

全体を色かけすることもありますが、今回のカードケースは、色移りした箇所と、色褪せていた隅っこを少し色かけするだけで済みました(^^)v

仕上げにコーティングをして完成です☆

みなさんがお持ちの革製品には、気になる汚れや傷はありませんか?

お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください♪

カードケースなどの小物もお任せください!