石川県で宅配クリーニングを利用するならリアクアがオススメです。

最近宅配クリーニングが話題になっていますね。

宅配クリーニングとはその名の通り自宅から宅急便を使ってクリーニングに出せるサービスのことです。

このサービスを使えば自宅から一歩も出ずにクリーニングに出せるのでとても便利なんですが、実際に大切な洋服がどこでどのようなクリーニング業者がクリーニングしているのかわからないという不安もありますよね。

なので今日は石川県でオススメの宅配クリーニングリアクアについて紹介していきたいと思います。

宅配クリーニングを利用するメリットと便利な理由

宅配クリーニングを利用するメリットや便利なところはたくさんありますが、自宅からクリーニング店の営業時間に関係なくクリーニングに出せてしまうというのが宅配クリーニングリアクアの魅力です。

・仕事が忙しくてお店の営業時間内にもっていけない。。。

・自分が休みの日はお店も定休日。。。

・お店に並んで待つのは嫌。。。

・荷物が重たくて抱えていけない。。。

・お店の場所も家から遠いし。。。

・子供連れでは1度にもって行けない。。。

・それにパソコンはちょっと苦手。。。

こういう人には宅配クリーニングリアクアがぴったりです。

宅配クリーニングリアクアをオススメする理由

宅配クリーニングリアクアをおすすめする理由はなんといっても品質にこだわっている点や、顔の見えない宅配クリーニングだからこそお客様とのコミュニケーションを大切にしている点です。

宅配クリーニングリアクアは各都道府県に1つ以上の認定工場があり、そこでお客様からお預かりした品物をクリーニングしています。

現在では各都道府県で一定の基準を満たしたクリーリーニング工場が56以上あり、リアクアグループとして340名のクリーニング師、40名の繊維製品品質管理士が在籍しているクリーニングのプロ集団です。

また最近ではお客様により安心してご利用して頂く為に100%返金保障制度という制度を設けました。この制度は万が一仕上がったクリーニング品になんらかの不備があった場合、クリーニング代を返金させて頂く制度です。品質に自信がある宅配クリーニングだからこそできる制度です。

また各都道府県にクリーニング工場があることにより地産地消のシステムを確立しています。このシステムにより石川県で注文を受けたクリーニング品は、石川県のクリーニング工場でクリーニングされお返しすることが可能となっています。

このシステムの良いところは地元のクリーニング工場がクリーニングすることにより、クリーニング品の配送時間が短縮され輸送による衣類のダメージを最小限にとどめる事ができることです。また地元の顔の見えるクリーニング屋さんがクリーニングしてくれるという安心感もあります。

宅配クリーニングってどんなものがだせるの?

宅配クリーニングリアクアでは通常クリーニングにだしているものならどんなものでも取り扱いできます。

こちらを見て頂ければクリーニングのメニューを確認できます。

また宅配クリーニングリアクアでは衣類以外にふとん類の大物も宅配でクリーニングできます。

ふとん等は大きくてクリーニング店に持っていくのが大変なので自宅から宅配でだせればとても便利ですよね。

ふとん類のメニューはこちらから確認できます。

またリアクアのメニューにのっていないものでもリアクアの地産地消のシステムにより、その担当エリアのクリーニング工場が対応できる場合はクリーニングできる場合があります。

例えば石川県の場合はメニューにない剣道着や防具、また靴やカバンのクリーニングもする事ができます。

なのでもし自分がクリーニングに出したいものがメニューにないものでも1度リアクアに問い合わせてみるのもおすすめです。

宅配クリーニングの料金や送料っていくらくらいなの?

宅配クリーニングリアクアの料金についてはこちらから確認することができます。

この料金表には実際の料金がいくらになるかシュミレーションできる機能もあるので、いくらになるか自分で計算したい時にはとても便利です。

また宅配便を使って送る宅配クリーニングでは送料も気になるところですよね。

宅配クリーニングリアクアなら通常の衣類であれば3000円以上の利用で送料が無料になります。週末などにまとめて3000円分以上だせば送料も無料になるのでとてもお得ですね。

宅配クリーニングリアクアの出し方・利用方法

ここまで読んで頂いた方の中には宅配クリーニングリアクアに興味をもって頂いた方も多いと思います。

でも実際に店舗のない宅配クリーニングってわからないことが多くて利用しづらいですよね。

特にネットでの注文ってうまくできるか不安でなかなか利用しにくい所があります。

でも安心してください。宅配クリーニングリアクアではそういったお客様の為にコールセンターを用意しています。

実際の注文からお客様のちょっとした疑問までオペレーションスタッフが丁寧に答えてくれます。

電話での注文や何か聞きたい時はお気軽に0570-064-378(日祝日を除く10:00〜17:00)までお問い合わせください。

ネットで注文される場合はこちらからできます。

実際に宅配クリーニングリアクアの注文はとっても簡単で、電話やネットでいつどこにクリーニング品を取りに来て欲しいか伝えるだけです。

あとは指定した日時までにいらなくなったダンボールや紙袋にクリーニングに出したい衣類を入れて待つだけです。

指定した日にクロネコヤマトのドライバーさんが伝票をもって取りに来てくれるので、後は事前に用意しておいたダンボールを渡すだけです。

仕上がりは最短4営業日以降からお客様の好きな時間をお選び頂くことができます。料金もクレッジトカードでの支払いか代引きでの支払いが選べるのでとても便利です。

いかがでしょうか?

宅配クリーニングと店舗型のクリーニングをうまく使い分けるとより便利にクリーニングを利用して頂けるのではないでようか?

石川県で宅配クリーニングを利用するならリアクアがオススメです。