カビのついてしまった靴やカバンは綺麗にしてもう一度使えます。

みなさんこんにちは。

お気に入りの靴やカバンを使おうと思って出してみたら、カビが生えていたってことありますよね。

今日は靴やカバンのカビとりに最適なクレンジングコースについて紹介します。

実際にカビのついた靴を洗っていきます

今回お客様からご依頼頂いたのはこの靴です。

DSCF7580

DSCF7588

DSCF7587

全体的に白いカビがついてしまっています。

それでは実際に洗っていきます。

カビは水と特殊な洗剤を使って落とします

洗う前に靴の中敷と紐を取り外していきます。

DSCF7591

取り外したら順番に水洗いしていきます。

水洗いといっても革製品は真水では洗えないので、洗う前に革洗い用の特殊な洗剤を水に混ぜます。

この特殊な洗剤の入った水とブラシを使ってカビを落としていきます。

DSCF7604

中敷もしっかり洗います。

DSCF7609

紐もしっかり洗っていきます。

DSCF7612

洗濯後は柔軟剤につけていきます。

後はしっかり乾燥させていきます。

乾燥後がこちらです。

DSCF7622

DSCF7615

カビも落ち、靴自体も水洗いしたのですっきりした仕上がりになりました。

カビがついた靴やカバンはオゾンで抗菌していきます

カビがついていた靴やカバンはオゾンで抗菌します。

オゾンには抗菌だけでなく消臭の効果もあります。

このような箱の中に靴を入れ、オゾンを充満させ抗菌・消臭していきます。

DSCF7641

カビのついたパンプスも綺麗になります。

(before)
DSCF7564

DSCF7566

(after)
DSCF7633

DSCF7636みつむらクリーニングの靴やカバンのメンテナンスについての費用やコースはこちらから確認できます。

石川県内ならどこからでも宅配でカビ取りに最適なクレンジングコースのご利用ができます。

靴の料金

石川県内なら宅急便を使って靴・カバン・財布のメンテナンスをご利用頂けます。

料金は上記の料金表+300円で送料無料(クレンジングコースもしくはフルケアコースをお申し込みの方に限る)です。

*お磨きコース・修理コースでは別途送料がかかる場合がございます。

宅配をご希望の方は090-3159-4342までご連絡ください。

お役に立つ情報を配信しています

みつむらクリウーニンではフェイスブックページやツイッターのページで皆様のお役に立てる情報を配信しております。

ぜい「いいね」やフォローの方もよろしくお願いします。

みつむらクリーニング公式Fasebookページ

みつむらクリーニング公式Twitter

みつむらクリーニング公式ホームページ

カビのついてしまった靴やカバンは綺麗にしてもう一度使えます。